【ドラフトキング 1回目】××○
青赤でまぁまぁなデッキだったけど回らずks
【ドラフトキング 2回目】××
3パック全部バトルランドで流石に萎え
緑赤上陸の失敗作で2連敗してドロップ
【PWC PPTQ 10/17】
デッキ考えてたけどパーツや調整が間に合わなかったのでアタルカレッドで出ました。
激闘とか強大化撃つデッキは好きになれず、トークンばら撒くタイプにしました。
▼1試合目 エスパーコントロール ○○
さすがにさすがに
▼2試合目 4Cドラゴンコントロール ××
優勝した人。
3ターン目に6/6警戒トランプル出されたらどうしたらいいんですか^^
▼3試合目 アブザンアグロ ××
記憶に無し
▼4試合目 マルドゥ ○××
最後はダブマリで追い上げたけどハンド差で負け。
やめじゃやめじゃ!!
最近赤単使って全然勝ってないので解体。
【川崎HS 休日スタン 10/18】
さすがに負けすぎてたので昨日使うはずだったデッキを徹夜で調整。
使うならソイヤーソイヤーするデッキが使いたい。
アタルカアブザン
-----------------------------------
クリーチャー:24
2:《棲み家の防御者》
4:《荒野の囁く者》
4:《爪鳴らしの神秘家》
4:《包囲サイ》
4:《囁きの森の精霊》
1:《ムラーサの緑守り》
2:《先頭に立つもの、アナフェンザ》
3:《龍王アタルカ》
呪文:11
4:《アブザンの魔除け》
3:《はじける破滅》
4:《書かれざるものの視認》
土地:25
1:《平地》
1:《沼》
1:《山》
2:《森》
2:《乱脈な気孔》
4:《樹木茂る山麓》
4:《吹きさらしの荒野》
4:《砂草原の城塞》
1:《燻る湿地》
1:《遊牧民の前哨地》
2:《血染めのぬかるみ》
1:《燃えがらの林間地》
1:《梢の眺望》
サイドボード:15
3:《アラシンの僧侶》
2:《ガイアの復讐者》
1:《黄金牙、タシグル》
2:《搭載歩行機械》
1:《ドロモカの命令》
1:《はじける破滅》
1:《完全なる終わり》
3:《光輝の炎》
1:《見えざるものの熟達》
-----------------------------------
原型はBFZ出る前からあったけど、マナベースに不安があったのでお蔵入りしてました。
BFZでマナベースがかなり改善されたので調整して持ち込んでみた。
▼1試合目 白黒戦士 ○×○
血顎の憤怒鬼よいつー
サイドから光輝の炎入れて勝ち。
▼2試合目 ダークジェスカイ ○○
コントロールよりのデッキだったため、お互いにgdgd
視認を通して出てきたアタルカでソイヤーして勝ち。
▼3試合目 4Cコン ○○
強迫→空振り 蔑み→抜かれたものをトップから調達で勝ち。
2戦目は相手が乱脈の気孔を忘れていたため、ライフが残って、
そこから視認に繋げて勝ち。
▼4試合目 4Cランプ(isuさん) ○○
先手の理を活かして視認からアタルカをボンで勝ち。
2戦目はこちらが最後まで4マナで止まったものの除去を大量に抱えていたため、
出てくるクリーチャーを除去してサイで殴り勝ち。
このデッキええな!!
オリジナルデッキで4-0できたのは素直に嬉しい。
青赤でまぁまぁなデッキだったけど回らずks
【ドラフトキング 2回目】××
3パック全部バトルランドで流石に萎え
緑赤上陸の失敗作で2連敗してドロップ
【PWC PPTQ 10/17】
デッキ考えてたけどパーツや調整が間に合わなかったのでアタルカレッドで出ました。
激闘とか強大化撃つデッキは好きになれず、トークンばら撒くタイプにしました。
▼1試合目 エスパーコントロール ○○
さすがにさすがに
▼2試合目 4Cドラゴンコントロール ××
優勝した人。
3ターン目に6/6警戒トランプル出されたらどうしたらいいんですか^^
▼3試合目 アブザンアグロ ××
記憶に無し
▼4試合目 マルドゥ ○××
最後はダブマリで追い上げたけどハンド差で負け。
やめじゃやめじゃ!!
最近赤単使って全然勝ってないので解体。
【川崎HS 休日スタン 10/18】
さすがに負けすぎてたので昨日使うはずだったデッキを徹夜で調整。
使うならソイヤーソイヤーするデッキが使いたい。
アタルカアブザン
-----------------------------------
クリーチャー:24
2:《棲み家の防御者》
4:《荒野の囁く者》
4:《爪鳴らしの神秘家》
4:《包囲サイ》
4:《囁きの森の精霊》
1:《ムラーサの緑守り》
2:《先頭に立つもの、アナフェンザ》
3:《龍王アタルカ》
呪文:11
4:《アブザンの魔除け》
3:《はじける破滅》
4:《書かれざるものの視認》
土地:25
1:《平地》
1:《沼》
1:《山》
2:《森》
2:《乱脈な気孔》
4:《樹木茂る山麓》
4:《吹きさらしの荒野》
4:《砂草原の城塞》
1:《燻る湿地》
1:《遊牧民の前哨地》
2:《血染めのぬかるみ》
1:《燃えがらの林間地》
1:《梢の眺望》
サイドボード:15
3:《アラシンの僧侶》
2:《ガイアの復讐者》
1:《黄金牙、タシグル》
2:《搭載歩行機械》
1:《ドロモカの命令》
1:《はじける破滅》
1:《完全なる終わり》
3:《光輝の炎》
1:《見えざるものの熟達》
-----------------------------------
原型はBFZ出る前からあったけど、マナベースに不安があったのでお蔵入りしてました。
BFZでマナベースがかなり改善されたので調整して持ち込んでみた。
▼1試合目 白黒戦士 ○×○
血顎の憤怒鬼よいつー
サイドから光輝の炎入れて勝ち。
▼2試合目 ダークジェスカイ ○○
コントロールよりのデッキだったため、お互いにgdgd
視認を通して出てきたアタルカでソイヤーして勝ち。
▼3試合目 4Cコン ○○
強迫→空振り 蔑み→抜かれたものをトップから調達で勝ち。
2戦目は相手が乱脈の気孔を忘れていたため、ライフが残って、
そこから視認に繋げて勝ち。
▼4試合目 4Cランプ(isuさん) ○○
先手の理を活かして視認からアタルカをボンで勝ち。
2戦目はこちらが最後まで4マナで止まったものの除去を大量に抱えていたため、
出てくるクリーチャーを除去してサイで殴り勝ち。
このデッキええな!!
オリジナルデッキで4-0できたのは素直に嬉しい。
コメント